スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


今回も明石沖ジギングです。

12月3日と4日、今年も残り少ない明石沖へ3名で釣行しました。
ただ3日は強風で出船無理!4日もダメかと思いましたが、前日の天気予報で判断し午前中からなら天候回復で行けそうな感じ?
後は当日の天気に任せ釣行当日。

海上に出ると陸上以上に風が吹いてます、この程度ならどうにか、天気予報も回復予報ですし。まずは風裏の淡路(東側)よりジギング開始し、風が収まってから本命ポイントを叩いて行く釣行となりました。
狙いはメーターサワラと鰤です!!
昼前まではやはり風が吹きジギングが難かし状態で時よりタチウオが遊んでくれる程度でした。
やっと風が納まり本命ポイントを・・・潮廻りと睨めっこし、やっとベイトの溜まるポイントにに遭遇しました。やっとのやっと同船者に本日初ヒット、ヒットしたのはサゴシ(サワラの小サイズ)で3名連発ヒット、サイズはほぼ同寸でvvv
まずは全員ボーズなしvvvでも、その後は続かなく次なるポイントへ一投目より同船者にヒット、先程とは全然違う引き、期待どおり77cmのメジロ。次の流しでもう1人の同船者と私にツインヒット、同サイズのメジロです。
うれしーvvv



その後はやはりアタリなく色々試しましたが終了。前日の天候悪化と明石海峡終盤でこの釣果に大満足。
今回の釣行でもジギングフックにはスティンガージギングフック38 SJ-38TG 3/0を使用しました。
信頼できる針を使うと何の不安もないです。


兵庫 塚原さん

スポンサーサイト


コメント

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://tr661m1.fukushima.coresy.net/tr661m1/
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Search

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
画像投稿はコチラ!
2009年以前の記事はコチラ!
無料ブログ作成サービス JUGEM