18枚目の50オーバーと…

9月21日、今日は4時過ぎに神戸市、深江で歯医者を終え、フジツボバリューと多少のフジツボで近くで竿を出したところ、思わぬ高活性に恵まれ1時間半で12枚、釣れました。

型は34〜46まで45前後が7枚、揃い、秋チヌらしく、 良く引きました!タナは1ヒロ前後、写真を撮り、1枚、8分ペースです!
18枚目の50オーバーは翌日です。良く引きました!

使用針、オーナーばり インホワイトチヌ 4号トラブルも無く!オーナーばりに感謝!

和竿石鯛釣り大会

2009年11月8日、南伊豆石廊崎で和竿石鯛釣り大会が開催されました。
釣果は、イシガキダイのみでしたが天気も良く気持ちのいい大会でした!!

大会参加者より

ナマズ釣行

23日天候悪く明石ジギングは中止し、明石ショアへ朝、夕と釣行しましたが釣果なしです。
朝は雷接近で途中終了(雷こわかったです)、夕方は中村俊信さんにお会いしましてショアジギのテクニックを教えて頂きました。

その代わり天候、雨・曇りでしたので日中はナマズ日和・・・と子供とナマズ釣行し、夜・私だけでナマズ釣行しました。(なぜだか、日中私には釣れなかったからです・・・涙)
子供の釣果ナマズ3尾ルワーはワームを使用しました、フックはスティンガーST-41TN使用。子供のフッキング力でも貫通は十分で無事キャッチです。天候悪かったですが、最高の笑顔でスナップOKでした。

夜の部、一日ボーズは簡便してよと、プラグをキャスト・・・1投目からヒット月夜で微かに見えるナマズのバイトシーン・ドキドキハラハラします・心臓バクバクです。

結果8尾キャッチ約60cm・・・気持ち良く寝れました。

兵庫 塚原さん

久々の投稿です☆

連日連夜大阪湾に通って夜遊びしております!!笑
ここ数日キビレのアタリも激減して代わりにシーバスが入れ食っておりますが外道でデカいキビレをゲットしました☆

48.5cmでキビレの自己記録更新しました☆

ジグヘッドはカルティバの静ヘッド5gです!!
針先の鋭さ・・・タフさが気に入っております☆

この翌日、同じポイントで46.5のキビレと53.5のチヌをゲットしました!!
シーバスも荒食いを始め、好釣果が出てますので、また投稿させてもらいますね〜♪

大阪府 川原さん

17枚目の50オーバー

9月15日の釣果です。
朝1番、南芦屋ベランダで落とし込むも気配がなく、9時に場所がえ、神戸周辺で勝負!
3投目にヒット!1時までに二ケタ達成。いつもは竿を収める時間だがあまりに、食いが良いので続行!夕方6時前までに35回ヒットし、25枚取り込みました。1日中曇っていたのが良かったのかな?!型は33〜40まで12枚、40〜48まで13枚、フジツボバリュー、フジツボ 使用針はオーナーばり貝専用チヌ4号、インホワイトチヌ4号

秋チヌらしく、引きも強く! 最高でした。

17枚目の51センチは9月9日です、良く引きました!

オーナーばりに感謝。

チーム松山 松山さん

9月1日 周参見第8大洋丸に行ってきました!

実は今季4回目でキハダにリーダーをブチ切られうっぷんが溜まってましたが釣友の情報でオキサワラが入ってきたとの事だったので思い切って、運が良ければキハダ、コケてもオキサワラって感じでの釣行でした。
ところが前日に小型だがキハダ、おまけにカツオまで揚がったとの情報!やっと敵討ちできるか!って感じになってメンバーも気合十分で前日夜に周参見に乗り込みました。

午前中キハダで午後からオキサワラってのがパターンのようで朝から気合いっぱいお気に入りのRattler3を投げ倒しましたが午前中トップはノーヒット!
午後から船長が潮が変わったからこんな日はカジキも出ますよ!と言ってた矢先に横殴りにRattler3をひったくりオキサワラヒット!それから一体皆で何回バイトしたのか分からないくらいのバイト数!完全に空を切ってる魚もいればピックアップ時にアワや船中に飛び込んできそうになる魚まで!!一時戦場でした。

結果4人でオキサワラ5〜12キロ程度8匹にシイラ、サバ数匹、ハタ、ヒレナガ等、大爆釣となりました、すべてスティンガーでの釣果です。

民宿の奥さんに持って帰るつもりはないので要りますか?と聞いたら欲しい、欲しい!なんて言うのですべて贈呈してきましたので周参見の某民宿でオキサワラ料理が出てきたらそこは私たちが泊らせてもらった民宿かもしれません
<m(_ _)m>

投稿者 bluejamさん

今季、16枚目の50オーバー

今季、好調の南芦屋ベランダに今朝も落として来ました。

下げ潮でエサがスリットに入らず南面を2時間近く、落とし込みもアタリがない!あきらめかけて東面に入ったとたん,目印しをひったくるアタリで40センチ、ゲット、写真を撮り次を落とすとまたヒット。20メートル程進んだところでヒット、すべて40センチ級、ラストに来たのが本日のビッグワン、50.2センチ!今季、16枚目の50オーバーでした。

15枚目は昨日でした。まだまだつれそうだったが、熱中症になりそうで止めました。

フジツボバリュー、使用針、オーナーばり インホワイトチヌ4号、貝専用チヌ4号
オーナーばりに感謝!

14枚目の50オーバー

今季、14枚目の50センチオーバーが上がりました。
朝、6時半に南芦屋ベランダに到着。1投目から、良型を掛けるもスリットに入られ、ラインブレイク!
連続4回、バラシが続き、テンションが下がると同時に活性の高さに驚いた。
2.5メーターの目印しが根擦れで2メーターになるもようやく40センチを仕留める!この間50メートル程、今日はチヌの活性が高いようだ!

2回、バラシて1回取り込む感じで100メートル程、落として45センチ級を4枚追加する。その間のバラシで目印しが1.3メートル程になる!
目印しが70センチ程なった時に本日のビッグワン50.2センチが上がる!

4枚追加して10枚となり、10時過ぎに納竿!
40〜50.2センチまでを10枚。
エサ、フジツボバリュー、フジツボ
使用針、オーナーばり貝専用チヌ、4号  インホワイトチヌ4号。

| 1/1 |

<< September 2010 >>

Selected entries

Categories

Recent comment

Links

sponsored links

携帯サイトはコチラ!
画像投稿はコチラ!
2009年以前の記事はコチラ!